2014年04月18日

麻雀小僧の今後はどうなる?

 ※今回の記事は最近の近代麻雀の話です。「まだコミックしか読んでないからネタバレは止めてくれ!」って人はここから先は読まないでください。

 この間、知り合いの人たちとセット麻雀をやる機会がありました。そのセットは全員が麻雀漫画が好きで、セット中もその話題になります。

「鷲巣が地獄で閻魔様と戦うとか誰も予測できねーからw」とか
「今週号とか配牌2枚しか取ってないのに、1話分引っ張るなよw」

とかそんな話。

 麻雀小僧なんかも結構人気なんですが、その麻雀小僧の今後の展開についてこの間、意見が割れました。それは
「田中ちゃんは豪華客船の麻雀に乗るのかどうか?」

 です。

 ちなみにそのメンツはみんな「田中ちゃんは豪華客船には乗るだろ」と予想しています。先週号で、田中ちゃんは宝くじで5000万当てたわけですが、それを競馬とかで増やして、豪華客船に乗るんじゃないかと。

 でも、Kは逆に「田中ちゃんは豪華客船に乗らない」派なんですね。先週当てた5000万は、なにかしらあって、全額スッてしまうんじゃないかという予想です。

 まあ、どららも話の展開的にはアリなんで、どちらに転ぶかはわかりませんけど。ただ、全員が一致した予想があります。それは

 「田中ちゃん豪華客船に乗るとしても、優勝するのだけは絶対にねーわww」


banner_11 ←よかったらクリックお願いします!


kry0730 at 01:10│Comments(3)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by yuboy   2014年04月19日 15:26
今日は。
以前ゆう坊と名乗りコメントしていたものです。

何故かログインしなければコメントが書けなかったので、思い切って登録してみました。

麻雀小僧の田中ちゃんは、まー坊の参加する高レートに参加するのではと思います。そこで勝てるかどうかは、正直予想できません(笑)
2. Posted by K   2014年04月20日 08:18
〉ゆう坊さん
すみません(・・;)僕のミスでコメントが一時的にできなくなっていました。
今は直したので、普通にコメントできます( ̄▽ ̄;)
田中ちゃんの優勝はオッズでいうと20倍くらいですね(゜ロ゜)
3. Posted by 予想の名無し   2016年06月21日 03:09
麻雀小僧の次号の結末は、ヒゲ谷の先制リーチ4:7索待ちに対し、

まー坊が3:6索待ち追っかけ高め3索(=ドラ)

更に梶原ハネマン以上確定の追っかけペン3索待ちリーチ

ヒゲ谷が3索一発放銃

倍萬×2のダブロン喰らい(梶原の子倍+まー坊の親倍)供託リーチ棒等で上家(=親:東家)まー坊の大逆転勝利

↑↑↑ほぼ間違いないだろ
┐('~`;)┌

コメントする

名前
URL
 
  絵文字