2014年04月23日

今日の災難

  今日の本走中、親でこんな素敵な手牌が来た(*^▽^*)

 sou2
 ※東1局、8巡目

 なんてきれいな手でしょう。ジュンチャン3色ドラ1でダマハネまで見える。やっぱり麻雀は手作りですよ手作り。






 2巡後、ツモpin4



 あぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!

banner_11 ←よかったらクリックお願いします!


kry0730 at 00:38│Comments(8)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2014年04月23日 01:25
ツモ切りましょうw
2. Posted by ゆう坊   2014年04月23日 01:45
昔、これと全く同じ牌姿(ドラは違いますが)で、二の方を持って来て、即リーしてたのを覚えています。

打つレートが50からピンへ跳ね上がってから、こう言うのはあまり立直しなくなってしまいました。ご祝儀があるから赤入り愚形はよく曲げますが。

これはレートの高さにひよってるんでしょうかね(°_°)
3. Posted by K   2014年04月23日 09:03
〉ななしさん
その勇気は僕にはなかった……
4. Posted by K   2014年04月23日 09:05
〉ゆう坊さん
カン⑧のダマハネの方でリーチしたなら、かなりの勇者ですね(゜ロ゜)
5. Posted by あ   2014年04月23日 12:36
ダマった場合、19pポンがいいのか、残り2枚ツモにかけて見送りどちらにしますか?
わたしは後者で2枚目はポンしますが…
6. Posted by フリテン国士   2014年04月23日 12:50
やはり愚形役なし先制ドラ1は即リーの原則に則って、
チーピン切りの即リーだったのでしょうか?
それとも鳴いても満貫なので確定なので、イーシャンテンを維持したのでしょうか?
7. Posted by K   2014年04月24日 01:18
>あさん
ダマの場合は19pはポンしますね。
ポンテンで親万ですし(>_<)
8. Posted by K   2014年04月24日 01:21
>フリテン国士さん
4pツモって腹が立ってリーチ・・・じゃなくて、10巡目ということを踏まえ、期待値的に考えるとリーチの方が得かと思い、リーチしました。
結果はリーチドラ裏で7700の出アガリだったので、結果的にもまずまずでしたね(´・ω・`)
ただ、ダマもこのくらいの手ならそこまで悪くは無いと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字