2014年07月22日

マダムとUFO

 うちのお店にはマダム(仮名)というお客さんがいる(以前記事にも出てきた)。50過ぎの女性、軽井沢に別荘を持っていて、生まれも育ちもお嬢さま。挨拶にガチで「ごきげんよう」を使う猛者だ。

 そのマダムと今日こんなやりとりがあった。

セットのお客さん「すみませーん。UFOみっつください!」

K「かしこまりましたー。」

マダム「ねえ、Kちゃん」

K「どうしました?」

マダム「UFOって何かしら?」


K(なにーーーーーー!!国民的カップ焼きそばであるUFOを知らんだと!?)

 これがセレブというものなのか・・・なんと恐ろしい・・・・

 ちなみにマダムには他にもいろいろと名言があって、

 うまい棒を見ながら、
マダム「たまには庶民の食べ物でも食べてみようかしら。」

 コンビニでチキンを買ってきて
マダム「コンビニでものを買って食べるなんて発想無かったけど、結構おいしいのよー。」

 考えが我々凡人とはかけ離れているようです。

 banner_11 ←よかったらクリックお願いします!


kry0730 at 23:56│Comments(18)お店での出来事 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう坊   2014年07月23日 02:45
そう言うのは漫画の中だけかと思ってました(笑)
いろんな意味で凄いなマダム(笑)そんな人が何故雀荘でピン東で打ってるのか不思議ですね(°_°)
そういう方は、金持ちセット仲間とかととんでもレートで打ってそうなイメージがありますが(笑)
2. Posted by フリテン国士   2014年07月23日 02:49
自分はKさんブログに出てくる、田中ちゃんとマダムのファンです。
マダムの浮世離れ感と、五十路を超えて徹マンを繰り返せる体力を持っていて、漫画のキャラみたいで面白いです。
本当になんでピンで打っているんでしょうか?
3. Posted by はるたろう   2014年07月23日 06:15
そりゃkさんに貢いでるんだろ、多分…。
4. Posted by J   2014年07月23日 09:30
金持ちのステレオタイプすぎてうそくせー
5. Posted by あ   2014年07月23日 11:09
ていうかその雀荘の客層が謎すぎる(笑)
6. Posted by K   2014年07月23日 12:38
〉ゆう坊さん
本当に漫画の中のセレブみたいですよ(´ω`)
なんでうちで打ってるかはわかりませんw
7. Posted by K   2014年07月23日 12:39
〉フリテン国士さん
田中ちゃんはアウトオーバーを返すために今も奮闘中です( ̄▽ ̄;)
8. Posted by K   2014年07月23日 12:41
〉はるたろうさん
貢いでもらってねー!ww
まあ麻雀では貢いでもらってるかも……( ̄▽ ̄;)
9. Posted by K   2014年07月23日 12:42
〉Jさん
自分もあんなうそくさい人は見たことない(´Д`)
10. Posted by K   2014年07月23日 12:43
〉あさん
うちの店の客層は個性的かもですね(;´д`)
一年前は芸能人のエビスさんとかもいました(>_<)
11. Posted by ゆいぞう   2014年07月24日 08:37
いつも勉強させて頂いてます!

東風東3くらいで、トップ目の時に、早い順目で好形テンパイしたら、リーチですか?
それとも、流すこと意識してダマですか?

僕は毎回リーチですが、さって流すのを意識しても安定するのではと考えてます。

ご教授願います!
12. Posted by k(小文字)   2014年07月24日 09:35
場況によりますですね。場の色だったり。自分の打点、待ち、トップ目とはいっても2着目と何点差なのか。などなど。
2着目と8100点差のピンフテンパイならダマであがったところで、オーラス満ツモで捲られてしまうのでリーチしますし。ほんと状況によって変わります。
具体的な答えが出来ずすみません^^;
13. Posted by K   2014年07月24日 10:23
〉kさん
偽者やん君ー!(´・д・`)
でもだいたいそんな感じだからもうそれでいいよっ!(投げやり)
〉ゆいぞうさん
つーわけでそんな感じでw
まあ序盤、良形なら点差を広げるためにだいたいリーチでいいですよ。そのくらい序盤の良形リーチは強いですね(^∇^)
ただ、マンツモ以上の点差が2着とあって、手牌がピンフのみとかなら、ダマでも問題かいかと。
14. Posted by ゆいぞう   2014年07月24日 12:38
〉k・Kさん
奇跡的にお二人にお答え頂いてありがとうございます!!(笑)

なんとなく保守に走って最後まくられたり、他家に食い散らかされたりするよりは、とりあえず序盤良形ならだまってリーチでオッケーですかね!?

ありがとうございます!
15. Posted by 忍   2014年07月24日 13:09
ニセモノわろた(。-_-。)w
16. Posted by あ   2014年07月24日 14:41
ちゃんと偽物であることを示してるあたりが笑いました
17. Posted by K   2014年07月24日 23:58
>ゆいぞうさん
そんな感じでオッケーです!祝儀もありますしね!!
18. Posted by K   2014年07月25日 00:00
>忍さん、あさん
偽物さんの返事は内容が真面目なだけタチ悪いですわ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字