2014年07月31日

シャミおじさん

 うちのお店にはシャミおじさん(仮)というお客さんがいた。名前の通り、シャミばかり言う。ちなみに3入りのときしか言わないので、そこまで注意はしていなかった。(最近はほぼ来てない)

 そんなシャミおじさんのシャミを今日は紹介。

~ケース1~

シャミおじさん「(3副露して)あー、こんなに鳴かされて、このままじゃ裸単騎になっちゃうよー」

 手牌の形は22s④⑤p

 2s出たら鳴くのか・・・?

~ケース2~

シャミおじさん「(苦い顔をして)うーん、こうきちゃうかあ・・・冴えない、リーチだ!」

 手牌はドラ3の両面。なぜ冴えないかというと、入り目で平和が消えたから・・・

~ケース3~

シャミおじさん「(リーチして)白ポッチツモれ!!!」

 待ちは当然の白単騎・・・

 
 なんて恐ろしい・・・

banner_11 ←できればクリックお願いします!! 

kry0730 at 23:58│Comments(12)お店での出来事 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2014年08月01日 02:38
スリー入りの時しか言わないというのがかわいらしいというか狡猾というか笑
2. Posted by castitatis   2014年08月01日 03:33
同じような人いるもんですねー(笑)
慣れると可愛いものかなーなんて思っちゃいますが、カモにされてる方なので皆さん気にしてないです(*´-`)
3. Posted by あ   2014年08月01日 12:49
行きつけの雀荘ではシャミ爺が三味線引くたびに後ろでメンバーさんがヒヤヒヤしていて笑えます。
4. Posted by K   2014年08月02日 19:05
〉ゆきさん
他の人が入ってきた瞬間、パタリとやめます(´Д`)狡猾でしたよ(´・д・`)
5. Posted by K   2014年08月02日 19:06
〉castitatisさん
どこの雀荘にも一人はいるような存在ですよね(´ω`)
でもマナー重視のとこにはいないか( ̄▽ ̄;)
6. Posted by K   2014年08月02日 19:07
〉あさん
完全にメンバーにマークされてるじゃないですかwww(・・;)
7. Posted by フリテン国士   2014年08月03日 15:42
あんまり極端なのは困りますけど、
自分は割と三味おじさんタイプの人とも楽しく打てます。まぁ点五だからでしょうか^^;

Kさんがお勤めの雀荘は、白ポッチありなんですね。
自分は白ポッチがどうにも馴染めません。
リーチに対して特定の筋を抑えているのに、白ポッチをツモラれたり、
国士や四暗刻を白ポッチ上がりされると、微妙な気持ちになります。

Kさんは白ポッチについてどうお考えですか?
8. Posted by castitatis   2014年08月03日 16:13
此方の雀荘はマナー面緩いので、三味やら強打が多いですよ(笑)
三味線はあまり気にしてはいませんが、これは…というのがひとつ。
『よーし、綺麗な手になった!リーチ!』と親からリーチがかかったのですが、捨て牌を見るとまあ平和っぽい+綺麗な手という台詞を考慮して、タンピンかなと思い生牌の北を一発目に捨てたら『一発!』
待ちは北と6萬のシャボでした…
これが綺麗な手とは一体…と思いましたね(笑)

Kさんは今までで酷い三味線はどんなのがありますか?(*´-`)
9. Posted by K   2014年08月04日 00:10
>フリテン国士さん
僕は実は白ポッチは嫌いじゃないですね・・・いつでもオールマイティとかでも問題ないッス( ̄д ̄)
自分はクソリーが多いんでその方が有利というのもあります。
ただ、いつでもオールマイティだと結構なクソゲーになりますよね(;^ω^)
10. Posted by K   2014年08月04日 00:11
>castitatisさん
美的感覚おかしいんじゃないですかその人!Σ(゚Д゚)
今までで一番ひどかったのは「なかなかテンパらねーな」からのロンアガリですね。
3入りのときにやられました;つД`)さすがに注意しましたが・・・
11. Posted by castitatis   2014年08月04日 01:47
本当そうですよね(笑)
ビックリしすぎて思わず笑っちゃいました(*´-`)

それは酷いですね…
危険牌先切りで当たったとしたら、お客さん同士なら喧嘩になりそうですよそれ。

あまり打ちたくないレベルの三味線はやめてもらいたいですが、楽しく打てるなら気にしません。
12. Posted by K   2014年08月05日 00:18
>castitatisさん
確かに楽しく打てればマナーとかはそこまで気にならないかもですね(*^▽^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字