2014年09月19日

Nさんとももクロ~お店での出来事~

 うちの常連さんにNさんという人がいる。Nさんは年齢は40過ぎ、会社や飲食店をいくつも経営しているやり手の経営者だ。

 そのNさんと半年以上前にこんなやりとりがあった。

 その日はNさんと自分が同卓していて、店内の有線放送でももクロの曲が流れていた。それを聞いてNさんが
 
N「このももクロってグループは何でこんな人気があるの?オレにはこのグループを見ててもなんで人気があるのかさっぱり理解できない。」

 と言う。

 まあNさんも40過ぎだし、最近のアイドルとは合わない部分もあるだろう。別に自分も、ももクロのファンというわけでもないので当たり障りない返事をした。

 そして、時が経って先日の本走中。

 Nさんと同卓中にまたももクロの曲が流れていた。それを聞いてNさんが一言呟いた。



N「ももクロって見てるとなんか応援したくなるんだよね。」



 ・・・・


 この半年間で一体何が?

  banner_11 ←もしよろしければクリックお願いいたします!!


kry0730 at 01:42│Comments(14)お店での出来事 

この記事へのコメント

1. Posted by サンマーメン   2014年09月19日 01:51
食わず嫌いしていた食べ物が美味しく食べられるようになった。何気無く接していた異性が急に魅力的に感じるようになった。そんな感じでしょうかw
2. Posted by K   2014年09月19日 11:46
〉サンマーメンさん
謎ですねえ…(((・・;)
3. Posted by 忍   2014年09月19日 12:25
紅茶飲みながら読んでいたら吹いたっ(。-_-。)www
4. Posted by castitatis   2014年09月19日 12:44
ニュアンス的に父性愛みたいなもんですかね?(*´-`)w
5. Posted by ごるー   2014年09月19日 13:38
N「このももクロってグループは何でこんな人気があるの?オレにはこのグループを見ててもなんで人気があるのかさっぱり理解できない。」

この発言からNさんのももクロに対しての姿勢のニュアンスのようなものが2つ予想されます。1つ目は拒絶、2つ目は探究心。

結果2つ目だったのでしょう。笑

僕も、アナと雪の女王を最初観たとき作品としてはイマイチだなぁ。なんでこんな人気が出るんだ?と思っていたのですが、曲が良すぎたせいか観賞した翌日から曲を聴いたり口ずさんだりして、段々作品としても好きになってしまいました。笑
6. Posted by あ   2014年09月19日 15:12
知らずに叩くより知って叩こうとした結果好きになってしまったと(笑)
頭柔らかい・・・
7. Posted by 朝だ   2014年09月19日 23:41
これは良い教訓になりそうです
食わず嫌いはよくありませんよね…
考え方が変わらずともなにか新しい事に触れるのは大事な気がします
8. Posted by K   2014年09月20日 00:20
>忍さん
自分もNさんから応援したくなると聞いたときは電流が走りました(´・ω・`)
9. Posted by K   2014年09月20日 00:20
>castitatisさん
異性愛だったら嫌だわwww( ̄д ̄)
10. Posted by K   2014年09月20日 00:21
>ごるーさん
なるほど、最初の時点でもう興味アリアリだったいうわけですか!(;・∀・)
11. Posted by K   2014年09月20日 00:22
>あさん
さすが成功者だけあって柔軟な発想で物事を見ているのかも(笑)
12. Posted by K   2014年09月20日 00:23
>朝ださん
そこまで高尚な考えに至る事例でも無いですよww!!Σ(゚Д゚)
13. Posted by    2014年09月20日 23:18
カリスマKさんをお手本にがんばります!>(>_<)w
14. Posted by 忍さん   2014年09月20日 23:29
>忍さん
ブログ始められたんですね!!リンク張っておきました!(>_<)
忍さんの麻雀観が読めるのが楽しみですね!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字