2015年01月31日

お店での出来事~イタ電か?~

 今日店での電話でこんな会話が。

 Aさん「おう、Aだけど」

 自分「あ、どうもAさんお世話になります。」

 Aさんはセットのお客さんで、60くらいの人だ。怖い感じだけど、気のいい人。

 Aさん「あのよー四暗刻の刻ってどんな漢字なんだ?」

 自分「えっ、刻ですか?えーと、時刻の刻ですね」

 Aさん「おお、そうか。じゃあ単騎はどんなだ?短いか?」

 自分「単騎は単独の単の方ですね。騎はうまへんの奴です。」

 Aさん「おおー、それか。わかったわー。じゃあなー」

 電話が切れる。

 自分「・・・」


 ググれよ・・・

 

  Twitterはこちらから
  banner_11 ←応援クリックよろしくお願いします!


kry0730 at 01:48│Comments(6)お店での出来事 

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんだ   2015年01月31日 10:54
まさにggrks
2. Posted by 自爆王   2015年01月31日 11:30
> ググれよ・・・
こう思うことはよくあります。
でも、普通のネット世代よりは大目に見てあげて
ください(^^;

会社にパソコンが一人一台になるのが多くなったのは
Windows2000以降ぐらいで今60代なら、その頃は
40代後半なのでパソコンで必要最低限のことしか
やりたがらず、ネットもやらない人が多い世代です。

ちなみに家庭パソコンの話だと、ネットの敷居が
低くなったのは、Windows95からでより一般に
なったのはWindows98からです。
σ(^^;)のいい加減な記憶ではこの頃のパソコンは
自作しても20万、メーカー品は50万以上、通信料も
高かったのでまだマニアの領域でした。

通信料が安くなったきっかけはADSLの普及で、
大体2003年頃で、それまでよりかなり安い通信料
になりました。
今は亡き、東京メタリック通信と名古屋メタリック
通信などに感謝です。
この2社はNTTが(政治に働きかけて)ADSL普及を
阻害し、サービス開始が極端に遅れた為、経営破綻
してソフトバンク傘下になりました。

長々と長文失礼しました。実は最後の段落が一番
言いたかったことかもしれません(笑
これ以来、σ(^^;)はNTTが嫌いです。
3. Posted by 翔   2015年01月31日 14:34
電話で何切る聞かれた事ならありますw
4. Posted by K   2015年02月01日 11:07
〉パンダさん
年齢的に仕方がなかったのかもしれませんが(^^;
5. Posted by K   2015年02月01日 11:08
〉自爆王さん
お、おう…w
6. Posted by K   2015年02月01日 11:09
〉翔さん
どんだけ麻雀好きなんですかその人www

コメントする

名前
URL
 
  絵文字