2015年02月21日

いい雀荘と気になる雀荘①

 何人の人が「無職中に雀荘巡りして、流行ってる雀荘を勉強してみてはー?」というコメントがありました。

 これは結構いいんですが、実は昔ちょいちょいやってたこともあります。東京に来たばっかのころの2週間、あと今の店に入る前の1か月間は無職だったので、東京の雀荘を結構巡ったりしてました。

 その中で特にいいなと思った雀荘が2つありました。

 一つは「かめきたざわ」。

 これは下北沢にある点5の雀荘なんですが、店のスタッフがみんなすごく明るくて元気で好印象を持ちました。(数回しか行ってないんですが(;´∀`))

 僕の同僚も「かめきたざわのスタッフは好感が持てる!!!」と言ってて同業にも評判がいいです。メンバー教育に力を入れているんでしょうねー。

 もう一つは「まーちゃお」。

 以前にうちの店に、プロ連盟の知人が来たことがあって、その人がこんな話をしてました。

 「まーちゃおはすごい。接客や従業員教育を徹底していて、それがどこの店舗に行ってもきちんと出来てる。」

 この話は結構共感しました。まーちゃおは何店舗が行ったことありますが、不愉快な思いしたことって、そーいや無かったかなーと。(そんなたくさんまーちゃお回ったわけでは無いんですがw)

 まあ、従業員や店舗によって差はあるんでしょうが、この2つの店は接客に関してはよかったなーと思いますね。「おれは嫌いだぜ」って人もいるかもしれないので、人それぞれだとは思いますが。

 ②へ

  Twitterはこちらから
  
banner_11 ←応援クリックよろしくお願いします!



kry0730 at 21:53│Comments(0)考察・雀荘 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字