2015年05月18日

金山PLAYBALLさんに遊びに行きました!

 今日は名古屋に来ているわけですが、お昼ごろに金山のフリー雀荘PLAYBALLさんに遊びに行ってきました。

 まあ遊びに行くと入っても、この日は月曜で定休日だったので、ツイッターで交流のあったオーナーの高田さんとお話するのが目的。今回は高田さんと

 ・愛知県の雀荘事情
 ・雀荘経営にまつわる話云々
 ・雀荘が営業停止になるまでの手順(これは自分がした話ですw)

 などを小一時間ほど語り合ってきました。

 ちなみにPLAYBALLさんは今回が初の来店だったんですが、スッキリとした店内で好感が持てましたね。

 あと、オススメとして、マージャンのルールが自分好み(やや東京寄り)で、場代もリーズナブルなので、もし自分が名古屋にいた頃にこの店があったら通いつめていたことでしょう。
 
tenpo_12247_6

  場所は金山駅から徒歩で5分

 
20150518_171206
(オーナーの高田さん。なんと僕より若くして雀荘オーナー!)
※写真の使用は承諾を得ています。 

 普通のフリー以外にも著名人や女流プロのゲストを呼んだり、大学の麻雀サークルと提携したりといった試みも行っているみたいです。

 あとはメンバーは高田さんをはじめとした若くフレッシュなメンバー揃い。年配メンバーばかりの雀荘は苦手・・・という人には特にいいですね。

 というわけで、「PLAYBALL」は雀ゴロK協賛ということでw金山で麻雀やる際は是非!

 追伸
 「金山も店やる場所の候補地に入っているんです」

 と言ったら

 高田さん「できれば他でw」

 とのことでした。か、金山の物件に空きが無ければ…ww

Twitter
はこちらから
  
banner_11 ←応援クリックよろしくお願いします!   



kry0730 at 17:46│Comments(8)考察・雀荘 

この記事へのコメント

1. Posted by 名古屋のあ   2015年05月19日 11:11
おっと自分のホームグラウンドの近所ですねぇ・・・
地元ネタはなんかむずむずする(笑
2. Posted by くろちゃん   2015年05月19日 12:18
8月に名古屋でライブがあって行く予定ですが、ついでに名古屋の雀荘めぐりもしようと思っています。プレイボールさんに行ってみようと思います。名古屋で他にお勧めの雀荘があれば教えて下さい!
3. Posted by K   2015年05月19日 12:44
〉名古屋のあさん
名古屋のあさんはプレイボールがホームグラウンドだったんですね!(゜o゜)
4. Posted by K   2015年05月19日 12:47
〉くろちゃんさん
名古屋にしか無い雀荘なら、名古屋駅のひまわりやスビードキング、あとは店舗展開しているステージ7、場末の雰囲気が好きなら伏見のみその倶楽部などでしょうかー(^∇^)
5. Posted by 名古屋のあ   2015年05月19日 13:41
「近所」ですよー。紛らわしくてすんません。
プレイボールは今度行ってみます(笑)
6. Posted by ぽち   2015年05月19日 21:00
雀荘が営業停止になるまでの手順・・。
全く知らないんで興味ありますね。記事にしてくれませんか!
7. Posted by くろちゃん   2015年05月20日 12:27
>kさん
ありがとうございます!名古屋に行ったときに、いくつか巡ってみます!
8. Posted by K   2015年05月21日 08:54
〉ぽちさん
機会があれば適当に記事にしときます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字