2015年05月24日

独立の近況と戦術本①

 先日、名古屋に帰って不動産屋を回ったり、知人の不動産屋を紹介してもらったりしたものの、今のところ良さげな物件はほぼ0。

 塾や事務所ならテナントの数はかなりあるんですが、雀荘で使える物件となると、テナント全体の数%くらいまで減る感じですね。大家さんが許可しないケースが多いみたいで。
 
 栄駅から徒歩7分くらいのところの雀荘可能な物件が一つあったんですが、これは希望よりも狭めで、尚且つ地下にあったテナントだったんで、ちょっとスルーしました。

 まあ、実際そこまで焦ってるわけでは無いですし、立地で変なところを選ぶ訳にはいかないんで、ゆっくりと探して行こうと思います。

 それこそいい物件が見つかるまで、1年くらいは余裕で待つつもりですね。

 アルバンの人や、出版社の編集長さんからも

 「焦ったらダメだよ。運営資金も多いに越したことないから、いい物件に出会えるのを待ちながら、お金を増やしていくといいよ。」

 といったアドバイスをもらいましたし、まあ気長にやっていこうかな、と。

 ②へ

 Twitterはこちらから
  banner_11 ←応援クリックよろしくお願いします!    


kry0730 at 02:38│Comments(7)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by tanuki   2015年05月24日 14:05
初めてコメント致します。名古屋で開店ですか、パーキングをどう確保するかも重要なポイントかと。


開店を心待しております。
2. Posted by イチ経営者   2015年05月25日 12:22
不動産屋さんに訊いて元々雀荘だった箱を探すってのもひとつの手ですよ。
3. Posted by K   2015年05月25日 22:14
>tanukiさん
名古屋は車の数半端じゃないですからねー(´・ω・`)
考えておきます!(^^)!
4. Posted by K   2015年05月25日 22:20
>イチ経営者さん
居ぬきで探す作戦ですね(*^▽^*)
参考にします(*´ω`)
5. Posted by 水戸の不動産や   2015年05月26日 20:43
水戸で不動産やってます。雀荘はなかなか大変ですよ。ぼくはよっつオープンに協力させていただきましたが、結構時間かかりますよ。でも、地方の麻雀も儲かりますよ。こんなことを言ってはなんですが、よかったら水戸に来てください。参考になるはずです。
6. Posted by K   2015年05月28日 01:57
>水戸の不動産やさん
そうなんですよねー。許可もらったり、その他いろいろで結構めんどくさいです( ̄д ̄)
でも頑張ります!
7. Posted by はとり   2015年07月24日 16:51
大阪市内で3店舗構えてます。(雀荘ではない)
ポイント 雀荘が集まっているエリアもしくは、人気店の近くが集客が速い。名古屋の繁華街なら駐車場はいりません。その分ポイントか何かで還元してあげましょうw 立地っていうのは雀荘でも非常に大事です。そのエリアに出店を決めたら、できれば最低半年ぐらいは住んでみるか、働いてみることをおすすめします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字