2015年07月21日

仙台旅行記3日目

 3日目は昼に牛タンの店でも行こうと思っていたら、なんと寝坊して、到着が約束していた12時ギリギリに。


 牛タン店に寄る時間も無いのでしゃーねーと、ファミマでサンドイッチ購入・・・

 なんで仙台まで来てわざわざサンドイッチ食わないとアカンのか・・・

 サンドイッチを平らげ、なんとか12時には着き、それから8時半くらいまで卓で打ってました。

 「いくらゲストでは無いとはいえ、誰も来なかったら寂しいな・・・」と思っていましたが、結構多くの方が会いに来てくれたんで嬉しかったですね。

 来てくださった方々、ありがとうございましたm(__)m


 それから、Mやんとまた牛タン屋へ。

  選んだ店はまた利久w

  どんだけ利休好きなんだよw



 何時に牛タン屋さんを出て駅へ向かおうか悩んでいましたが、Mやんが

 「だいたい、15分前に出れば徒歩でも新幹線乗り場まで間に合うよ」

 とのこと。まあ余裕を持って20分前に出ました。

 

 しかし、歩いていると、駅があまりにも遠くに見え、

 (これ徒歩だとキツくね・・・?)

 と思ったんで、念のためタクシーで移動。


 

 新幹線乗り場に着いたのは、発車3分前でした。Mやんは次に会ったとき必ず殴ります。


 
 
 なんにせよ、今回の仙台旅行は本当に楽しめました。美味しいものを食べ、友人と再会し、現地の麻雀好きな人たちと親睦を深める。麻雀ってコミュニケーションツールとして、すごくいいものだとは思ってたんですが、今回そのことを本当に実感しましたね。

 また機会があったら、仙台は是非行きたいです。

 
 繰り返しになりますが、当日、お忙しい中(中には風邪ひいてる方もいたw)、じゃっくぽっとさんまでお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 自分の後輩と親友がやってる店なので、これからも是非よろしくお願いいたします。

  Twitterはこちらから
  
banner_11 ←応援クリックよろしくお願いします!

kry0730 at 02:08│Comments(22)

この記事へのコメント

1. Posted by タッチライン職人   2015年07月21日 10:08
土曜日は行けずにスミマセンでしたぁm(_ _)m
Kさんと打てて楽しかったです^ ^ ってかもっと浮いているのかと思ってましたよ〜w 俺入ってからのKさんの無双ぶり(みんな祝儀入りで高かった気がしかません??)はそれなりにヤバかった気ががが(≧∇≦)3枚や4枚オールをツモられまくって、ワタクシの漱石が五人ほどKさんのトコにお出かけしていきましたよ〜www
また今度機会があれば是非打ちたいですわ〜‼︎‼︎
2. Posted by dio   2015年07月21日 10:49
「麻雀はコミュニケーションのツール」いい言葉ですね。Kさんからその言葉を聞くとは思ってもみませんでした。
3. Posted by hikari   2015年07月21日 11:28
お疲れ様でした
とてもいい時間を過ごせましたよー

なお風邪が悪化してます 涙
4. Posted by 麻雀の妖精   2015年07月21日 12:36
15分前では無理だっしょ。
切符買ってて、走れば間に合うけど。

そこですかさずタクシーに乗る。流石です。
5. Posted by 麻雀小僧   2015年07月21日 14:28
土曜日に1半荘だけ同卓させてもらった学生の者です
Kさんと打てて楽しかったです
本当はもっと打ちたかったんですがね
もう忘れてると思いますが、ラス前でKさんがトップ目で俺が2着目でトップ争いしてる時に、Kさんラス目の親リーに追っかけてましたね、あれはさすが雀ゴロって感じでした
赤とか緑とかあったんですかね?
なくてもやっぱり曲げるのが祝儀期待値的にも良いんですかね?
6. Posted by くろちゃん   2015年07月21日 14:50
仙台に行って、kさんと麻雀を打ちたかった〜。東京から仙台の旅費と時間を考えて遠慮してしてしまった。どこか都内で今回みたいに知り合いの雀荘に遊びに行くことないですかね?
7. Posted by ブイスリャー   2015年07月21日 16:12
マナー良く打てる面子との麻雀は
楽しいですね。
逆に発声しないもしくは小さい、確認できてないのにすぐ流す、強い牌をおすと強いねぇとか毎回言ってくる糞面子と鬱陶しいし胃に悪いし、全くたのしくないですな。
8. Posted by 自爆王   2015年07月21日 22:03
遠征お疲れ様でした。

飯テロブログと化してましたね。
少し残念なのは地酒紹介がなかったことかもw
9. Posted by 鳳凰   2015年07月22日 12:32
普通に旅行日記になってる・・・!

飯食いすぎじゃないっすかw
10. Posted by まっつん   2015年07月22日 15:02
遅らばせながら雀ゴロK購入しました。
普通に本屋にあった(笑)

まだ全部読んでないんですけど、感想は…内容がほぼ福地本と一緒やん!
でもたしかにこの本で書かれてる事を実践できれば勝てますね。

ひとつ気になった点はダマ基準の項。ダマ満貫はリーチ、ダマハネはダマみたいな感じで書かれてましたけど、満貫とハネ満でそこまで判断が変わるんですか?

満貫とハネ満は上がった時のトップ率が劇的に変わるとか?
11. Posted by K   2015年07月22日 18:47
〉タッチライン職人さん
こちらこそありがとうございました!
最後の一回で飛ばされて、一気に溶けてましたw
12. Posted by K   2015年07月22日 18:47
〉dioさん
基本は麻雀は金といつも言ってますからね(^-^;
13. Posted by K   2015年07月22日 18:48
〉hikariさん
ありがとうございました!
風邪しっかり治してくださいね(^∇^)
14. Posted by K   2015年07月22日 18:50
〉麻雀の妖精さん
完全に無理ゲーでした(笑)
15. Posted by K   2015年07月22日 18:52
〉麻雀小僧さん
こちらこそありがとうございました!

あの日一日麻雀してたんで、細かいこと覚えてないんですが、多分それなりの手だったと思います(うろ覚えw)
16. Posted by K   2015年07月22日 18:52
〉くろちゃんさん
予定は未定ですが、機会があれば是非是非!
17. Posted by K   2015年07月22日 18:54
〉ブイスリャーさん
仙台の人たちはみなさんマナーのいい人ばかりでしたよ!むしろ自分の方が悪いくらいw
18. Posted by K   2015年07月22日 18:55
〉自爆王さん
次の記事は麻雀のこと書きますw
地酒は日本酒が飲めるようになったらで( ̄▽ ̄;)
19. Posted by K   2015年07月22日 18:57
〉鳳凰さん
次は麻雀のこと書きます(´ω`)
ちなみにもちろん太りましたw
20. Posted by K   2015年07月22日 18:58
〉まっつんさん
本ご購読ありがとうございます!

アガリ逃しになったときの失点の大きさですかねー(´ω`)跳ね万をダマにするのは。
21. Posted by スロッター   2015年07月24日 17:55
宮城に来てるとは…
一度打ちたかったw
22. Posted by K   2015年07月27日 01:34
>スロッターさん
また行く機会があれば是非!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字