2015年10月16日

物件が…

 最近もずっと開業準備。

 先週末くらいに、一つ良さげな物件がありました。

 全ての条件で完璧に納得がいくわけでは無いものの、トータルで見れば90点以上を付けられる物件で、大家さんも雀荘での使用をOKしてくれてました。

 そしてそこに決めようと思い、あとは最終契約というとこまでいき、アルティマの手配も始めていたんですが、今日不動産屋さんから電話が・・・

 不動産屋「すみません・・・Kさん。管理会社からの返事が遅いので、昨日状況を確認したんですね。

 そしたら、昨日そのビルが他のオーナーさんに売却されてしまったらしく、大家さんが変わったらしいんですよ・・・
 
 そして新しい大家さんに確認を取ったところ、既存のビルの使用者の方々と相談することになってしまったらしく、長引くと11月始めくらいの返答になるかもしれないらしいんですね・・・」

 blog352

 ここまで来てかよwww

 実際、不動産屋さんも

 「ここでオーナーさんが変わるなんて最悪のタイミングです・・・こんなこと滅多に無いんですが・・・」

 といった感じ。親のトップ目で流局して安心してたら、流し満貫で捲られた気分ですね。



 決まるかどうかわからない物件を待ち続けててもしゃーねーんで、その物件を待つ間、他の物件も探してみるしかないですね・・・
 
 まあ、他の物件でもっといいのが見つかる可能性もあると、プラス思考で乗り切ります。

 
 ただ、この調子だと開業は来年に入ってからになってしまいそう・・・

 「店が出来たら遊びに行きます!」

 とおっしゃってくださっている人たちに申し訳ないのだけが心残りですが、気長に待っていただければ幸いです。



 つか、昔からレアケース引くのだけは得意なんですよねー(*´Д`)良くも悪くも。

 Twitterはこちらから
  
banner_11 ←応援クリックお願いします!


kry0730 at 18:40│Comments(21)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 麻雀の妖精   2015年10月16日 20:42
焦らないこと!
2. Posted by とくこさん   2015年10月16日 22:29
下宿先や結婚と一緒で妥協したらあかんで
3. Posted by f   2015年10月17日 00:28
なんぼでも待ちまっせ。
オープンの告知は早めにお願いします。
4. Posted by Q   2015年10月17日 06:58
頑張ってください!
せっかくの夢なので妥協しちゃダメですよ!
5. Posted by けんと   2015年10月17日 15:30
Kさんこんにちは。
いつもブログ楽しく拝見してます^_^

Kさんは、お店開いたら、従業員の給与待遇はどんな感じにしようと考えてますか(>.<)y-~?
差し支えなければコメント頂けると幸いです(((・・;)
6. Posted by フリテン国士   2015年10月17日 20:20
箱は雀荘やる上で最重要ですよ
気長にバックス開店待っています
7. Posted by 雀ゴロゴロ   2015年10月18日 09:59
店は、妥協しないでゆっくりと探してくださいね!
8. Posted by 最高設定のカリスマ   2015年10月18日 16:30
地下鉄駅徒歩圏内、駐車場が近くにあるロケーションがいいかと思います。車で来店の場合は駐車券提示で1ゲーム代サービスするとかあれば、嬉しいですね。
9. Posted by K   2015年10月19日 00:30
>麻雀の妖精さん
了解です!
10. Posted by K   2015年10月19日 00:30
>とくこさん
妥協しないように気を付けますw
11. Posted by K   2015年10月19日 00:30
>とくこさん
妥協しないように気を付けますw
12. Posted by K   2015年10月19日 00:31
>fさん
了解です!分かったらブログで告知します!
13. Posted by K   2015年10月19日 00:31
>Qさん
わかりましたー!しっかり探すようにしますね!(^^)!
14. Posted by K   2015年10月19日 00:33
>けんとさん
大まかには決めてますが、まだ正確には決めてないですねー。
まあだいたいで(._.)
15. Posted by K   2015年10月19日 00:33
>フリテン国士さん
そうですねー。しっかり焦らず決めていきますね(´・ω・`)
16. Posted by K   2015年10月19日 00:34
>雀ゴロゴロさん
そうですね!また新しい物件も見てますんで、しっかり決めてみます!
17. Posted by K   2015年10月19日 00:35
>最高設定のカリスマさん
善処しまーす(^O^)b
18. Posted by 軍曹   2015年10月20日 07:00
交渉にはレコーダーをしのばせておくほうが良いですね 契約の上ではひとを信用しないほうが良いですね

19. Posted by K   2015年10月20日 21:09
>軍曹さん
そこまでの話では無いですw
不動産屋も予期せぬ出来事なんでこればかりはしょうがないですねー(>_<)
20. Posted by たまねぎ雀士   2015年10月23日 18:47
うわーこれはキッツいなー
大家が雀荘許可してくれて、尚且つ90点も評価できる優良物件ってそんなにホイホイ転がってないだろうしなあ
なかなかうまくいかんもんなんだねえ
でもまあこの件含めて色んな苦労が全部笑い話になるような素敵な未来になることを願ってるよ
21. Posted by K   2015年10月25日 00:10
>たまねぎ雀士さん
まあ、そちらもまだ交渉中なのでまだわかりませんが(;^ω^)
頑張ります(´・ω・`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字