2015年12月30日

警察はぼったくりバーと知りながら…

 先日、自分のお店で警察の方の内検があったのですが、そこで警察の方と色々世間話をしてました。

 最近名古屋の栄という名古屋でもメインの歓楽街で、ぼったくりバーが無茶苦茶増えてると。(最近ニュースにもなってる)

 そして、以前にぼったくりバーで摘発された男が、最近またバーの申請をしてきたという話になった。

 自分は

 自分「風俗店って前科があったら申請できないですよね?雀荘もそうですし」

 とたずねると、

 警察の方「ぼったくりは法律違反じゃなくて条例違反なんだよー。だから過去に摘発されてても、また申請できるのよ。」

 と。そして

 警察の方「(新しい店も)まあ、絶対にぼったくりだね」

 自分「わかるんです?」

 警察の方「ぼったくりをやってた人が、普通のバーはやらないよ。扉に鍵が5個もついてたしね。」

 確かにそうだ。一度暴利を貪っていた人が今更まともな経営しないだろう。いるとしても少数派だ。

 警察の方「だから、行政書士の申請書に付箋で『ぼったくりなんで許可したくないんですが・・・』って付いてたよ」

 ただ、そこまで分かっていたとしても、法律上認められている以上、許可を出さざるを得ないらしい。

 なんだかなあ・・・
 
 
Twitterはこちらから
  
banner_11 ←応援クリックお願いします!
 

kry0730 at 00:39│Comments(6)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by f   2015年12月30日 02:34
短期間で荒稼ぎして、場所をかえて同じ事やるんだよね。イナゴみたいなもんだ。
警察も開業前からマーク出来るんだから、被害者一人出たらさっさと挙げれば良いのでは。
2. Posted by ななし   2015年12月30日 11:19
そういう事になるとSは寧ろポリ公のpts上げの為に居る様なものですね。
来年も良質な麻雀記事を期待します。
3. Posted by 達也   2015年12月30日 14:13
ひでぇ話。 Σ(゚д゚;)
ほんと警察は開店当初から徹底的にマークしてとっとと検挙して欲しい

とココまで書いてフト思った・・・・ぼったくりフリー雀荘とかあったらャだな
(客一人以外三人組んでてトビ無し箱下清算有り、半荘一回で10万位ィヵれちゃうの)
4. Posted by 通りすがり   2015年12月30日 18:01
要するにぼったくりってのは悪質ではあっても
犯罪ではないってことなんですねぇ
5. Posted by あ   2015年12月31日 00:15
うん でも 名古屋てものすごい 高い町がないですよね 京都の祇園 東京の銀座 大阪の新地 だからすみわけが できてなくて 一般人には難しいし ぼったくり被害にあいやすいのかな
6. Posted by G   2015年12月31日 08:54
今年はお疲れ様でした。来年も頑張ってください!
Kさんの店は寮ありですか?
雀荘の寮って2人一組で暮らすみたいですがどんな感じですか?
やはり住み心地悪いですか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字