2016年02月23日

ゴロゼミ第2講座と麻雀アドバイス

 ゴロゼミ第2講座ですが、今日お電話で
 
 「第2講座の方は追加で開催とかは無いんですか?」

 とのご質問が。

 多分普通にやると思いますので、先に記事に開催日時として追加しておきました。

 ゴロゼミ第2講座は3月5日(土)、3月6日(日)、3月12日(土)、3月13日(日)の4日間です。

 

 
 あと先日お客さんから、

 「Kさんに後ろで見てもらって、終わったあとにどこか間違ってたかとか聞けない?」

 といったご要望がありまして、こちらは現在詳しい方法を模索中です。

 
 店内にお客さんが多くいらっしゃるときは難しいと思いますし、やるためには色々クリアすべき条件があるので、方法をしっかり考えてやらないといけない気がします。(やれるかどうかもまだ完全には不明)


 勉強会のときも思いましたが、新しいことをやるときは色々と先手でトラブル回避に努めないといけないのでそこが難しいです・・・その分、考え甲斐があって楽しくはありますが(;´∀`)

 Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  


kry0730 at 02:24│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by 自爆王   2016年02月23日 03:55
1番楽なのは今やってる講座みたいに勉強対局開催ですね。
2. Posted by 達也   2016年02月23日 12:09
Kさんに後ろで見てもらって後で添削って『一万円払ってもいいから是非お願いします』って人いそうw
3. Posted by フリー勝ち組   2016年02月24日 16:22
http://lattetino.blog.fc2.com/blog-entry-2023.html?sp
これを見てください。9p対子落としか45s落としの二択だと思っているのですが。
僕は9pを切ります。
聴牌効率だけなら45s落としだと思っています。8s切りが正解とされていますが、どう考えても9p切りの劣化だと思います。
Kさんなら何を切るかとこのスレッドの見解を教えてください。
4. Posted by K   2016年02月25日 08:12
>自爆王さん
確かに。ただ、自分の実戦譜の添削をお願いしたいという感じだとまた別のものになりそうな気もします。
>達也さん
それはさすがに無いかと…w
天牌の津神は麻雀見るのに70万払ってましたが、あれはやばいですw
5. Posted by f   2016年02月25日 13:55
むしろKさんの実戦を後ろ見させてもらう方が勉強になりそう。
6. Posted by 自爆王   2016年02月26日 19:34
> http://lattetino.blog.fc2.com/blog-entry-2023.html?sp
天鳳8段配分前提で順位のポイント配分は90:45:0:150です。
他家に先制されたら押しにくい前提の理屈です。
フリーなら8s切りの優位性は薄まると思います。
7. Posted by 自爆王   2016年02月27日 02:28
訂正
× 90:45:0:150
○ 90:45:0:-150
8. Posted by フリー勝ち組   2016年02月27日 09:36
自爆王さんありがとうございます。天鳳は打たないのでラス回避の観点をあまり考えてませんでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字