2016年02月26日

好きなイベントは

 雀荘には3勝戦・ポイントカード・ジャックポット・打荘賞など、様々なイベントがあります。

 このイベントはそれこそ人によって好みが分かれてて、何がいいと思うかはそれこそ千差万別。

 自分が今まで行ってた雀荘で一番いいなーと思ったイベントが、とあるサンマの店の

 「金に塗られた懸賞牌を一発でツモると、貯まったトップ賞全額ゲット!」

 というのがお気に入りでした。

 サンマだと結構2万とか3万とかトップ賞がたまるので、それをゲットできるというのは自分的にはかなりいいイベントだなーと。

 こういう射幸心を煽る系が好きな人もいれば、こつこつ貯めていくポイントカードが好きな人もいるので、何がいいかは本当に難しいです。こればかりはその人の性格が出ますし

 みんなどんなイベントが好きなんでしょうね。ホントにわからんです(;´・ω・)

Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  


kry0730 at 01:57│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by 枝   2016年02月26日 11:21
私の行ってるお店では5連勝で貯めてるトップ賞総取りがあります
5連勝は難しいですが1勝分をポイントで埋める事ができます
ポイントは3連勝で10P、10半荘で10P、役萬で10P(直撃されても10Pww)
などで貯まり50Pで1勝分になります
だいたいは3連勝で100P使ってチャレンジって流れですかね
賞金が5万超えてくると燃えますよ
長々と失礼しましたm(._.)m
5月にそちらに伺います(楽しみ
2. Posted by 達也   2016年02月26日 12:29
自分が行ってたピン雀では5000円スタートで五連勝者が居なければ一日1000円ずつキャリーオーバーしていく賞金が貰えるというのがありました

結構数万円溜まってることも多く、自分が四連勝したときは舞い上がりましたねー

四連勝者がいるときに他の誰かがトップを取ると『阻止賞』ってのが貰えます(3000円)

自分は初めてその雀荘行った日に阻止賞もらいましたw
3. Posted by くろちゃん   2016年02月26日 12:55
私の行きつけの雀荘の懸賞で人気なのは、チャレンジゲーム。10回半荘以上やるとチャレンジ権がもらえて、11回目以降のゲームでいつでも使用でき、ゲームが始まるまえにチャレンジをすることを宣言して、そのゲームでトップを取ると、トップ者が払うその卓のゲーム代がタダになります。つまり点5なら、1500円ゲット、ピンなら2000円がもらえます。ツーレートのお店なので。このチャレンジゲームをやるために、9ゲームぐらいやってる客は多少無理してもチャレンジゲームをやるまで麻雀をやります^ ^
4. Posted by tanuki   2016年02月26日 20:54
ゲームの回転が早くないと成立しないが最低ベース(成立した次回のスタート値)にゲーム一回につき一定の参加費(任意)を出し、出した人間が特定の条件(その店ではリー即ポッチツモ)クリアで総取りイベント
5. Posted by のびた   2016年02月27日 16:36
イベントがあって場代が高くなるのと、イベントがなくて場代がやすくなるのだと、場代が安いのが一番うれしいですね。

普通のお客さん達はイベントがあった方がもえるんでしょうね。

因みに、わたしのホームの唯一のイベント(?)は3人飛ばしで、お店から諭吉3枚です笑

ピン東なのに何点終了ってのがないので、可能なんですが、中々でないですね〜
6. Posted by 中級者? 勉強中   2016年03月01日 00:11
5 はじめまして、雀ゴロK様?の本を読ませていただきました。

大変、大変勉強になりました。
特に、中級者にありがちなシャンテン数を下げてしまうという打ち方に自分を照らし合わせて、間違いに気づきました。

いつかお会いできる日を楽しみにしてます。
感謝をどーしても伝えたかったので、コメントしてみました
7. Posted by daisen   2016年03月01日 12:12
自分はポイントカードと三勝戦が好きです。
ポイントカードがあると毎回通いたくなるし、通うとお得ってのが大きいです。
三勝戦もピリッとした雰囲気が好きですね。勝つと美味しいですし。

イベントじゃあないですが、東京の雀荘みたいに金とかポッチが入ったら麻雀も体感してみたいです。

祝儀は中々難しいと思いますが、例えば時間を決めてイベント用のチップを一番稼いだ人にプレゼント!
みたいなイベントをして欲しいです。
金とか引いたらわくわくするんだろうなぁ〜
8. Posted by 終身名誉養分   2016年03月04日 22:21
ジャックポットはちょいちょいやってる店ありますね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字