2016年04月27日

自分の枠を外してみる。

 この間、従業員にアイスを買わせに行った。

 「なんか適当なものを買ってきて。自分のも買っていいから」

 って感じで、特に指定無しで。

 すると普段自分が買わないような美味しく無さそうなアイスを買ってきた。

 (まあしょうがいないか・・・)

 と思って食べてみると、予想外に美味しく驚いた。

 そこで思ったのは、

 (何につけても枠を自分で作るもんじゃないなー)

 ということ。


 もちろん、自分の今までの価値観できちんと判断するのも、失敗しないためにはもちろん大事。ぶっ飛んだことをやり過ぎたり、奇をてらい過ぎたりするのは当然よくない。

 ただ、ときどき自分が普段やらないようなことにチャレンジしてみることもやはり必要だと思う。



 今回、GWのお店のイベントはまさにそんな感じで組んでみた。

 まず、普段の自分ならこのイベントは絶対にやらない。

 打った分だけG券が出るのはぶっちゃけやり過ぎた。お客さんが7日間でトータル1000Gくらい打ったとしたら、40万円分の無料ゲーム券が出るw

 はっきりいって出過ぎだw(しかも学生の無料もある)

 店の方は現在、順調に黒字で進んでるので、そこまで冒険する必要も無い。


 ただ、それでも今回のイベントに後悔とかは特にない。
 
 ときどき、こんな風に普段の自分が絶対にやらないことをやってみる。

 失敗したとしてもときどきやる分ならダメージは少ないし、ときどきなら何か楽しそうだ。



 追伸:でもしばらくは無難にやってきますw

 Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  


kry0730 at 02:03│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by まじわー   2016年04月27日 21:44
ここではお初です。

今回のGW企画に感銘を受けて、お邪魔してみよう
かなと思い次第、コメント入れてみました。

なかなか名古屋までは遠いものがありますが、こんな
企画があるならいかない訳にはいかねーべって事で、
何時ぞやの時のようにお手柔らかにお願い致します。

如何に私がヘッポコだっていうことを見せないとなぁ・・・



2. Posted by K   2016年04月27日 23:35
〉まじわーさん
マジすかっ!?超絶お待ちしてます!
最近の荘のヘタレっぷりについて語り合いましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字