2016年05月31日

近況~店は割と順調~

 Bucksを開いてから4か月ほどが経ちましたが、店の方は割と順調。

 「雀荘は半年~1年は赤字の業界」

 とよく言われますが、オープンしてからここまで赤字だった月も無く、今月はGWの助けもあって結構良い感じでした。

 まあ、6月はさすがに5月ほどは良くならないと思います。GWみたいなブースト期間も無いですし、梅雨に入りますしね。(Bucksは雨の日は少し弱い) 

 6月は細かい部分を少しずつ良くしながら、7月、8月の夏休み期間の繁盛を目指して頑張っていこうかなと。

 7月後半くらいからまたゴロゼミもやるつもり。最近はみーにんさんに麻雀の数学的要素について相談しているので、それを盛り込んだ内容を次は入れようかなと思ってます。

 まあ、お店の方はそんな感じ。
 
 
 戦術本2作目は今度名古屋に編集長が来るので、そこで相談をしながら、細かい加筆を加えてもう少し内容を濃くしていこうと思ってます。

 7月末くらいに発売したいんですが、どーでしょ?雀ゴロKのチェッカー部隊(今回は10人近いw)に回してチェックしてもらったら、もう少し時間がかかってしまうかも・・・

 その分、なんとかいい本にはしていきたいとは思ってますので、今しばらくお待ちをー(-ω-)/

  Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  
  


kry0730 at 03:53│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by クリア   2016年05月31日 09:30
雨の日は飴でつればい、いいじゃん 
2. Posted by 軍曹   2016年05月31日 09:34
麻雀やる友達 訳して麻友ゆ どなたでも気に入ったなら使ってください 使い方 例あー麻友ゆこねな
3. Posted by K   2016年06月01日 01:50
>クリアさん
大丈夫?w
>軍曹さん
ほんと大丈夫?w
4. Posted by      2016年06月01日 18:51
戦術本た・の・し・み・すぎます。

最近発売されてる本よりも高度な内容になりそうですね・・・(笑)

色んな人にとってバイブル的な感じになるようになるといいな❗
5. Posted by bm   2016年08月25日 10:17
現在無職の都内のピンのフリーで食ってる者です。(恥かしながらイベントなどを最大限駆使して月20万程度)
私も20代なんですが、雀荘をやろうと思ってます。
いきなり出てきてずうずうしいかとは思いますが、2つ質問をさせて頂きたいです。
1.地方都市(駅前)で開業するにあたり、資金はどの程度必要でしょうか?
2.フリーではかなり打っているのですが、メンバーの経験がないのでどこかに勤めようと思っています。自分が将来やろうと思っているルール(レートや料金設定等)に近いお店で働くか、レートの高いお店で早く稼いでお店を出すか悩んでます。
お手数ですが、是非アドバイスをお願いします。
6. Posted by K   2016年08月26日 00:24
>bmさん
1.いくらかかるかはピンキリかと。地方都市だと運転資金や当面の生活費無しで300万~700万くらいの幅で考えておけばいいかと思います。
2.メンバーやるならピン東とかで早く貯めた方がいいですね。将来やろうと思っているレートでやるメリットよりもそちらの方がいいでしょう(´・ω・`)
7. Posted by bm   2016年08月26日 13:04
>6
ありがとうございます。
私もkさんのように夢を叶えられるように頑張ろうと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字