2016年07月28日

雀ゴロK本2の戦術とコラム②

 雀ゴロK本2が発売してから3日ほど経ちました。amazonさんでは未だに1位を守っています。多分、すぐにウザク本に抜かれますがw
 (入荷待ちとなっていますが、編集長いわく1週間くらいしたら入荷するそうです)
 
 カバー囲みタイトル上級

 発売日当日は本屋に並んでない現象もちらほらありましたが、やっと地方の方でも並ぶようになったようです。

 とりあえず、また内容をちょっとだけ紹介。これで最後やでw

 ①
 スクリーンショット (11)

 意外に多い役牌を残し過ぎて端牌を切り過ぎてしまう人たちへの戦術。

 一昔前の麻雀プロの対局とか見てるとこの辺の選択、ホントに下手ですねw 

 ②
  

 


スクリーンショット (12)
 打牌選択の際に必要な項目。これを覚えておけばかなり多くの手牌でつかえます。

 図Bは打2sや4sとしないように注意が必要ですね。

 ③
  スクリーンショット (13)

 これは今作からの新コラム「雀荘メンバーたちの挽歌」

 続きは是非是非、戦術本にて確認してくださいw

 P.S
 ちなみに「kindle版は出ますか?」という質問がよくありますが、出るとしてもまだ先の話だと思いますね。

  Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)   

 


kry0730 at 03:15│Comments(13)

この記事へのコメント

1. Posted by 自爆王   2016年07月28日 05:07
「打稗選択で重視する4つの項目」なのに⑤があるような。
2. Posted by K   2016年07月28日 12:05
〉自爆王さん
ギリギリで⑤を追加したから修正が間に合わなかったというw
二刷では直しますw
3. Posted by ひとみ(男)   2016年07月28日 21:16
5 本読みました!すごく分かりやすくて読みやすかったです、鉄火場日記の中ポン345p4456789sから3sチーとか全然気がつきませんでした、他にも色々と知らないことが多く勉強になりました。
雀ゴロコラムが特に好きで戦術とか書いてなくても鉄火場日記だけの本とかも見てみたいです
4. Posted by あ   2016年07月29日 02:17
1位は揺らがない。。。
そう。彼女がいるかぎり。
5. Posted by junk   2016年07月29日 03:07
初めまして。
1ヶ月位かけててブログ最初の方から読んできました。
最初の本はもちろん買いました。新刊は取り寄せ待ち中です。
早く読んでワンアップしたいと思います。
6. Posted by K   2016年07月29日 15:53
〉あさん
名前もわからんw
〉junkさん
ありがとうございます!早く本が着くことを願ってます!
7. Posted by すずめ   2016年07月29日 23:37
質問させてください。
P171の図C
4sチー打9sって得なんですか?
安全に聴牌流局できる可能性は減っているように思えるのですが。
8. Posted by K   2016年07月30日 00:46
〉すずめさん
それゆとりくんがTwitterで言ってた「修正が間に合わなかったやつ」の一つです。すみません😢⤵⤵
第二刷では直しときます(. .)(_ _)
誤植系統は後日まとめてブログでも発表します。まだ間違いあるので( ;∀;)
9. Posted by すずめ   2016年07月30日 01:19
そうだったんですね、了解しました(*´ω`*)
10. Posted by 直衛   2016年08月02日 21:28
111ページ、五を鳴いて打五となっていて混乱しました。現物喰い替え?? 打四ですよね
11. Posted by アミコラ   2016年08月15日 23:00
雀ゴロ2本買いました。
フリーで儲けるのって可能なんですかね?結局。(できると信じて買ってるのですが。笑)
12. Posted by K   2016年08月18日 20:35
>アミコラさん
懸賞を駆使すれば小遣い稼ぎができるくらいだと思いますw
大儲けするのはなかなか…(;・∀・)
13. Posted by アミコラ   2016年08月18日 22:18
kさん
コメントありがとうございます。
まあ、収支トントンで遊べたらいいか、という気持ちでのぞみます!
本も読んでます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字