2016年08月26日

戦術本出版の経緯と次回作②

  そして、第1作がなんとか好評。編集長からは

 「2作目も出したいですねー」

 と言われてはいたんですが、具体的な話は出ていませんでした。

 そして去年の9月で名古屋に帰るので店を辞めることになったとき

 K(やべえ・・・10月から無職だ・・・)

 となり、編集長に電話で

 K「10月から無職になるので仕事ください」

 img_0

 と頼んで、2作目の具体案をこちら側から編集長に送りました。

 なので、2作目は元々向こうから軽い要望はあったものの、実質K側から売り込んだ感じですね。

 最初の案は「麻雀ドリル」的な練習問題をいっぱい集めた感じで送ったんですが、これは却下されました。その辺は非情でしたw

 そして、今の上級向けの戦術書となった感じです。

 ③へ

 Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)    


kry0730 at 21:23│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字