2016年08月26日

戦術本出版の経緯と次回作③

 そして現在、第3弾はほぼ確定してます。これも第2弾同様に編集長から

 「第3弾もやりましょう!」

 と言っている中、こちらから企画案を送りました。

 このへんは結構積極的に動きます。全ては印税のために!
main@2x



 あと、麻雀プロの人なんかに

 「どうやったら戦術本の話が来ますかね?」

 と聞かれたこともありますが、まず、自分でワードでもなんでも使って150ページくらいのものを作ってしまっておくのもアリかと思います。

 いざ戦術本の話が来たときにすぐに動けますし、企画を出版社に売り込むこともできます。(団体とトラブルにならないようにだけ気を付けてw)


 自分が所属する彩図社さんも、麻雀系統の本をいくつか作っていきたい的なことも言ってますし、売り込むなら今がチャンスかもしれません。知らんけど(無責任)

 団体から出版の仕事なんてあんまりくれないでしょうし(オイっ!)、とりあえず作って自分から積極的に動くのもアリかもしれませんね。知らんけど(無責任)

Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)    


kry0730 at 21:28│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2016年08月28日 02:27
結構短いスパンで出してますけどまだ新しい戦術とかあるんですか?
第3弾出たら絶対買いたいですけどちょっと不安です……
2. Posted by K   2016年08月28日 22:35
>あさん
次はデータ研究で有名なnishiさんの協力があるので、今までとカラーが違うものになるかと思います。
>あさん
SNSの力はほんとにすごいですよね。いい時代になりました('◇')ゞ
3. Posted by キンドル版が読みたいです   2016年09月04日 14:09
こんにちは。
「純黒ピン東メンバーが教える フリー麻雀で食う超実践打法」を読んで面白かったので
「フリー麻雀で食う 上級雀ゴロゼミ」も買おうと思ったのですが
場所を取らない電子書籍のキンドルで最近本を読んでます。

「純黒ピン東メンバーが教える フリー麻雀で食う超実践打法」はキンドルで買ったのですが
「フリー麻雀で食う 上級雀ゴロゼミ」はキンドルでは売る予定はないのでしょうか?
4. Posted by K   2016年09月04日 19:15
>キンドル版が読みたいですさん
いつかはされると思いますが、現状は未定ですねー(; ・`д・´)
5. Posted by キンドル版が読みたいです   2016年09月05日 12:39
まったりと待つことにします(*'ω'*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字