2016年08月28日

ipopの人がbucksに来ました。

 ちょっと前に麻雀ブログ「ちょんぼすれすれ」のipopの人(以下ipop氏)が来たのですが、そのときの記事がUPされてますね。

 わざわざ来てもらったのに、二人してぼろ負けだったというw

 ちなみにリアルでお会いしたipop氏はブログで持ってた印象のまんまでした。いい意味で独特の空気感というか。

 印象に残ったエピソードが2つあって、それを紹介します。

 ①

 Kとipop氏が2人でノートップの地獄を引いている中、突然ipop氏が立ち上がる。

 そして椅子をくるくると回し始めました。

 一体どうしたというのか、Kが疑問に思っているとお連れのまつもとプロが

 まつもとプロ「これは椅子を回して流れを変えているんですね」


 1919146i

 なんと・・・そんな不調脱出法があったとは・・・

 ちなみにipop氏いわく、

 ipop氏「歌舞伎町のピン東でやったときは

 『あっ、椅子の高さ変えるときはレバーを引いてください』

 とマジレスされました」

 とのこと。
 
 ピン東でやるか・・・(しかもおっちゃんばかりの場末の店)


 ②

 椅子を回したあと、ipop氏がトイレ代走を頼みます。これも流れを変える手なのかなーと思っていると、卓の異変に気づきました

 K(起家マークが見当たらない・・・まさか卓の中に入っちゃったかな・・・)

 回収しないとなー、と思い一旦進行を止めようとすると、まつもとプロが

 まつもとプロ「ああ、流れを変えるためにipop氏がトイレに持っていって可愛がってるんだと思います」

 ・・・

 そんな奴おんのかい!!

 今まで結構多くの打ち手を見てきましたが、トイレに起家マーク持っていって可愛がる打ち手は初めて見ましたw

 どんな可愛がり方をしていたのか気になります・・・
 (ちなみに流れは一向に変わってませんでした。)

 Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております


kry0730 at 23:02│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by サンマーメン   2016年08月28日 23:22
見た目イカツイがナイスガイな松本くんも行ってたんかーいw

ipopさん、ガレナーが悪いときはリーチ代走よく頼むイメージ
2. Posted by 牧瀬   2016年08月29日 08:10
5 全く関係ない質問なんですがアガ連と聴牌連だと打ち方って変えるべきですか?
アガ連ルール苦手で…良ければアドバイスいただけたらと思います
3. Posted by は   2016年08月29日 11:03
アガリ連荘の打ち方についてはK本2に書いてあるからそれを参考にしよう
4. Posted by 達也   2016年08月29日 12:13
これはいいことを聞いた ( ゚∀゚)

自分の流れ修正方法はせいぜいサイコロボタン長押しぐらいだった(あっ、アルティマじゃない卓のときね)


早速実戦に取り入れよう (-∀-)
5. Posted by 麻雀の妖精   2016年08月29日 16:45
呼んだ?
6. Posted by tanuki   2016年08月29日 22:50
椅子の回転をする人間にはお前はタコスか!!と突っ込むかタイムショック!!と突っ込むかしかない…

チーチャマークのお持ち帰りはね…


ガラケーの書き込み不可は厳しい。
7. Posted by あ   2016年08月30日 10:07
やべぇ ipop氏 ますます好きになりそう
まつもとプロに解説されたい(笑)
8. Posted by K   2016年08月30日 14:32
>サンマーメンさん
リーチ代走でながれを変えるわけですね。わかりますw
>牧瀬さん、はさん
とういうことでK本2を読みましょうw
>達也さん
牌を落とすときに混ぜるのもアリですね(´・ω・`)
>麻雀の妖精さん
ipopさんじゃないでしょ自分w
>tanukiさん
突っ込む余裕もなく、唖然としますよw
>あさん
まつもとプロがいなかったらただの変な人で終わってた可能性があります(^◇^)
9. Posted by 名誉養分   2016年08月30日 15:40
麻雀漫画「咲-saki-」に出てくるキャラは椅子に座ったままクルクル回ってました
パチスロのジャグラーでゴーゴーランプやピエロの絵柄を優しく撫でてご機嫌を伺っている人は結構見ますね
10. Posted by G   2016年08月30日 21:31
ものすごく嫌いなメンバーがいるのですがどうしたらいいですか?
メチャクチャ仕事しづらいです。
店長の仲間なのですが我慢しろといつもいわれます。
11. Posted by ながれ48本場   2016年08月31日 12:37
いつもブログ楽しく読ませてもらっています!質問があります!
配牌からおり気味に打つことってありますか?
ヨンマのテンゴのフリーの話です!
12. Posted by K   2016年08月31日 13:05
>名誉養分さん
ランプをなでるのは基本ですねw昔僕もよくやりましたw
>Gさん
なるべく視界に入れないようにするしかないですね('◇')ゞ
>ながれ48本場さん
あまり配牌オリはしないですねー。オーラスなどの限られた条件のときくらいでしょうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字