2017年02月14日

2月14日の実践譜

 今日の本走中、東初の親番1本場でこんな手牌。持ち点は30800点持ち。

 pin1
 東初1本場東家、5巡目
(1本場1500のルール)
 
 ここから対面がsou6を切ったんですが、これはスルーしました。

 この手はチートイの目があってドラがpin1だったので、スルーした感じですね。鳴いても全然よさそうなんで、実際どうだったんですかねー。

 結果はpin1をツモってリーチ。 さらにpin1をツモって6000オールとなり、たまたまうまくいきました。

 ちなみにうちのメンバーに聞いたところ、

 副店長いでっちょ :ポン
 ノリちゃん      :スルー
 
 とのこと。まあ鳴いても全然悪くないですからねー。
 

 ちなみにもし、この手が以下の形だったら、
 ji3-sha

 自分もポンテンとってますね。

Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!
 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判はご遠慮いただいております



kry0730 at 20:12│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by とある学生打ち子   2017年02月15日 01:02
大須ならスルー、今池ならポンしそうですー
2. Posted by 達也   2017年02月15日 01:29
自分は最近セット打ちばかりで、しかも面前祝儀なんで上の牌姿だと鉄スルーですね

下の牌姿ですら、スルーするかも・・・・
3. Posted by ゆるふわ   2017年02月15日 02:03
上の牌姿はチートイの受け入れの分、完全イーシャンテン並の受け入れ枚数になっていて、さらに高打点も見えるのでスルーというのはなるほどと思いました。
ちなみに上の牌姿でドラが1pではない場合はどうされますか?子ならポン、親ならスルーでしょうか。
4. Posted by K   2017年02月15日 02:59
>とある学生打ち子さん
名を名乗れw
>達也さん
面祝だとまた変わりそうですね。
>ゆるふわさん
ドラが①じゃないと微妙ですねー。自分の感覚的にはそれでもややスルーより?わからんw
5. Posted by ふわとろG   2017年02月15日 12:04
上の牌姿かなり難しいですよね
自分もスルーしそうです
スルーしたときの打点上昇が嬉しすぎます
6. Posted by サンマーメン   2017年02月16日 22:51
両方とも鳴いちゃいそうです。

でも上の牌姿、受け入れもそこそこで打点も追えるしスルーの方が良さそうだな……
7. Posted by しぶちん   2017年02月18日 00:42
はじめまして。
上記の牌姿ならば5そーか7そーを持ってきたら、どうしましょう?
自分はつも切っちゃいそうです。
8. Posted by あ   2017年02月18日 17:54

自分なら5萬切るなぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字