2017年02月17日

麻雀プロと打牌規制③

 この話を聞いたとき、なんとも皮肉な話だなあ…と。

 その打牌規制があったからこそAプロは辛い思いをした。

 でもその打牌規制によって多くのファンがAプロの逆転劇に魅せられ、ファンに感動を与えたのも事実です。

 何が正しいのかはわかりません。

 ただ、人の数だけ正義があって、それがどう転ぶかは誰にもわからないってことなんでしょうね

 なんか真面目な話になってしまいましたね。猫の画像でも貼っておきます。

 
o1049104913867755866

 追伸:Aプロのプライバシーを配慮して、少しだけ実際の内容と変えております。〇さんのことですか?といったコメントはご遠慮ください。片っ端から消しますw

Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!
 コメントは以下から!コメントは返せない場合もありますが、全て読ませていただいてます!


kry0730 at 21:02│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2017年02月17日 23:14
最近、ブログを読み返してました K本買ったので。

今回のブログはアトミック熱茶とか言ってた人とは思えませんww
2. Posted by 猫   2017年02月17日 23:42
猫ちゃん可愛いにゃあにゃあ。
3. Posted by hikari   2017年02月18日 01:17
ご無沙汰しています
組織の方針として、盛り上がるようにある程度の規制を設けているのはいいと思います どこまで行っても興行ですからね
ただ、最近ではできることはすべてやる姿勢に評価を置く視聴者層も増えているので、ジレンマはありそうですね
雀荘のメンバー規制も同様に、客を楽しませる(嫌われない)ことを考えれば一応納得できます
しかし、猫の前の②で巨乳の広告が出たり、本当に気の利いたブログです
4. Posted by ナナ氏   2017年02月18日 04:33
でも団体でいろいろルールを設けるのはお好きなようにですけど問題があるのは口約束レベルで団体のルールとして明記されてないのでしょう。
ルールとして明記されてるならAプロも海底ずらしとかやらなかったでしょうしね。

5. Posted by G   2017年02月18日 12:42
テンパイノーテンで順位が替わる局面とかどーするん?その団体糞だろ!うちの店のメンバーも似たような事言うけど自分はやりたい放題でイライラ
6. Posted by 翔   2017年02月18日 19:30
僕の尊敬するかすかべ在住の野原さんというサラリーマンが、
『正義の反対は悪じゃない、また別の正義なんだよ』
って言ってました(´・ω・`)
7. Posted by ななし   2017年02月18日 21:59
>翔さん
正義の反対はまた別の正義は野原ひろしの名言じゃないよ。パワポケ7ってゲームでの名言。
8. Posted by 翔   2017年02月19日 08:16
>>名無しさん
お、おお、そうか(´・ω・`)
ありがとなw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字