2017年05月03日

雀荘と暴力団について②

 ③防犯協会という組織が出来た

 今雀荘って警察の防犯協会(組合)に所属しているところが結構多いです。

 大須Bucksなら中区の防犯協会、今池Bucksは千種区の防犯協会に所属しています。

 なので雀荘も警察の息がかかってるっていうと表現悪いですけど、まあそんな感じなので、暴力団も絡みたくないんですね。

 ④雀荘業界が不景気

 雀荘自体の数が減ったうえに、昔ほど売り上げがあるわけでも無いですからねー・・・


 
  ~終わりに~

 東京にいたとき今でもみかじめ料を払ってるところも中にはあるという話は聞いたこともがあります。

 ただ、昔いた雀荘なんかは過去に払っていたものの、防犯協会に所属することになったために

 「これからはみかじめ料はお支払いできなくなります」

 と相手方に伝えたところ、

 「わかりました」

 とすんなり引き下がってくれたらしいです。ぶっちゃけ相手も月2万でトラブル対処するの面倒だったんでしょうねw


 というわけで、現在では雀荘と暴力団の繋がりは希薄になってますね。

 雀荘がそうしたダークなイメージから、ゲーセンのような一般の人の遊び場になってるってのは喜ばしいことだと思います。
 


Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!
 コメントは以下から!コメントは返せない場合もありますが、全て読ませていただいてます
 



kry0730 at 00:17│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by マル暴   2017年05月03日 01:03
あんこら?
2. Posted by K   2017年05月03日 01:07
>マル暴さん
更新すぐにブログチェックする、そんなファンのマル暴おるかw
3. Posted by     2017年05月03日 07:38
ワロタw
4. Posted by あ   2017年05月03日 18:42
暴力団とかどうでもいいから24時間営業増えてほしいな
5. Posted by 黒霧島   2017年05月05日 22:10
天牌とかに出て来るような会員制の高級雀荘とかもやっぱそうなんでしょうか?そもそもそんな雀荘あるのか知りませんが、、、

執筆3冊目楽しみにしてます!
何度も読みすぎて過去の2冊はボロボロです(風呂入りながら読んだりしてるせいもありますが)!
6. Posted by 達也   2017年05月06日 17:45
風呂入りながら本読むのってィィですよね!!(笑)

個人的には、風呂(大浴場)入りながら麻雀打ってみたい・・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字