雀ゴロKの麻雀日記

麻雀や雀荘についての雑記。仮想通貨についてのつぶやきもあります。

 そんな風に主張の応酬を繰り返して、2017年の3月ごろ。

 いつも通り、相手の主張内容が書いた紙がうちの弁護士から封筒で届いた。

 K(どうせいつも通りの型にハマった内容だろうなあ・・・)

 と思い目を通したが、内容を見て目を見開いた。

 K(そういう主張で来ましたか・・・)

 ここに来て今までと毛色の異なる主張をしてきた。内容としては大まかにいえばこうだ。

 ・麻雀業界では過去にアルバンの社長がフリー雀荘に清算表示つきの卓(アルティマ)を販売し、賭博ほう助で逮捕されたことがあった。
 ・Uはその事件を知り、フリー雀荘を経営する自分に卓を売るのは賭博ほう助にあたると考えて、卓は販売することを中止した。
 
 自分(なるほど・・・そうしたアプローチで来たか・・・この業界を離れたこともあっての主張だろうな・・・)

 ⑩へ続く 

Twitterはこちらから
  
banner_11 ←応援クリックお願いします! 

コメント

コメント一覧

    • 1. tanuki
    • 2017年09月08日 01:43
    • 言質を取られている中で一見正論だが転売先の素性によっては
      破綻になる戯言ですね
    • 2. K
    • 2017年09月08日 03:11
    • 〉tanukiさん
      また近いうちに続きはアップします!
    • 3. まっつん
    • 2017年09月08日 10:56
    • 一冊作れそうなくらいの大作になりつつある‼️ (=゚ω゚)ノ
    • 4. tanuki
    • 2017年09月09日 09:46
    • 被告側がセット専門店をしていたのなら兎も角
      フリーを営業していたら自ら賭博場開帳図利罪(刑法186条2項)
      を告白することに
      完全に被告側は詰みましたね、
      最後は被告側が不利(実質被告側敗訴)な和解勧告かな?
      下町ロケットの民事訴訟シーンみたいな展開ですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット