雀ゴロKの麻雀日記

麻雀や雀荘についての雑記。仮想通貨についてのつぶやきもあります。

 相手の主張をなんとか論破するために、まず自分の知人である麻雀卓メーカーの人に

 「麻雀卓の売買が公序良俗違反になるか?」

 ということについて聞いてみた。するとその人いわく

 ・まず、アルティマの売買の件で社長が逮捕されたとあるが、あれは結局不起訴で終わっている。

 ・もし卓の売買が公序良俗に反するのであれば、トランプや花札などの販売もダメになるので、相手の主張には無理がある。

 といった返答が。

 その後、弁護士と会ってそれも踏まえて次の主張の相談。卓メーカーからの人の言葉をそのまま伝えた。

 弁護士「・・・なるほど。まあ、おそらく法律的にもそうした解釈で問題無いと思います。相手の主張にはやや無理がありますね」

 自分「自分もそう思います。おそらく相手は今回の主張でこちらが訴えを取り下げるというのが狙いじゃないかと」

 弁護士「確かに。しかしこの主張を掘り下げていかれると色々面倒そうですね。彼自身は雀荘業界から離れたので、何をしてくるかもわかりませんし」

 自分「それに関してなんですが、一つ相談があるんです」

 ⑪へ
 Twitterはこちらから
  
banner_11 ←応援クリックお願いします! 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット