2017年11月29日

戦術本の戦術公開⑤

 今回は

 愚形リーのみ


 オーラス、トップ目でリーチのみの愚形を打つかどうかというものです。

 しかも今回はリーチを打つと瞬間の着順が2つ落ちる上に、放銃するとラスになる可能性もあります。
 
 なかなか躊躇する状況ではありますが、ここでの正解は
 愚形リーのみ説明
 リーチとなります。

 上の説明文にあるように、「リーチ棒で自分の着順が落ちる」ということはそこまで大きなマイナスにはならないということも覚えておきたいですね。

Twitterはこちらから
 banner_11 ←応援クリックお願いします! 


kry0730 at 01:55│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by 自称中級者   2017年11月29日 07:43
はえー
Kさんのブログはいつも参考になります。
今回のも、まだ5順目だから…とか、3pとか6mとかもってくれば、平和になりやすいし…
とか、放縦してラスだけは…とか考えてリーチ打てない自分がいます。
2. Posted by G   2017年11月29日 12:19
お久しぶりです!
この点差なら自分もリーチですがもっと点差が開いてたらどうしますか?
マンツモ耐えられるならダマにするかも。
3. Posted by pe6   2017年11月29日 20:51
待ち牌が一枚切れ二枚切れの場合で選択は変わってきますか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字