2015年04月

2015年04月07日

新規客~お店での出来事~

 鉄火場日記ばかりでも息苦しいので、箸休めにお店での出来事でも。

 何か月か前、夕方くらいに新規のお客さんが来ました。歳はだいたい30代前半くらい。

 ルール説明してから、メンバー3入りで卓を立てると、

 「オレ普段はもうちょっと高いレートで打ってるんだよね。」
 「○○さん(麻雀界で有名な人)って弱いよね。オレ打ったことあるけど大したことなかったわ。」

 と新規にしては結構語ってくる。

 まあ、こういう人っているし、こちらも接客業なので、笑顔で

 「すごいですね!そんなレートで打ってるんですか!」

 みたいに返す。(もっと高いので打ってますなんて絶対に言えないw)

 そして、1回戦が終了し、その新規客はラス。すると、

 「持ち合わせが無かったわ。預かりバックして。」

 と言って1回で終了。清算をしてから、すごい速さで店から出ていった。

 メンバー3人、さすがに言葉も出なかった。ちなみにうちの店は新規にはサービス券を渡すのだが、そのお客さんにはさすがに渡さなかったという・・・

 (次回は鉄火場日記を更新します。)

   Twitterはこちらから
  
banner_11 ←応援クリックよろしくお願いします!