雀ゴロKの麻雀日記

麻雀や雀荘についての雑記。仮想通貨についてのつぶやきもあります。

2016年05月

 Bucksを開いてから4か月ほどが経ちましたが、店の方は割と順調。 「雀荘は半年~1年は赤字の業界」 とよく言われますが、オープンしてからここまで赤字だった月も無く、今月はGWの助けもあって結構良い感じでした。 まあ、6月はさすがに5月ほどは良くならな …
続きを読む

 なんか新しい麻雀プロ団体である、「アウトリーチ」というものが発足されたとニュースで見ました。 福地さんのブログにもあるんですが、驚いたのは 「ゲスト料月30万円~(月23回出演)」 というもの。 これは1日あたり13000円程度なので、無名のプロに出す …
続きを読む

 うちのメンバーの若い子が最近出た戦術本の「コバゴー本」と「ゆーみん本」を買ったらしく、色々話していました。 買った彼が言うにはこの2冊の感想はこんな感じらしいです。 ◎コバゴー本 ・はっきり言って微妙だった。 ・他のデジタル本を読めば書いてある内容が多 …
続きを読む

 昔、当時働いてた雀荘で中国の人たちセットが来たことがあった。 珍しいと言えば珍しいが、麻雀は元々中国のゲームなので、そんなこともあるだろうと思って見ているとお客さんの一人が、 「トランプある?」 とか言い出す。 (麻雀しに来たんじゃないのかい・・・)  …
続きを読む