2016年08月

2016年08月26日

戦術本出版の経緯と次回作①

 お客さんや知人から

 「戦術本ってどんな経緯で出すことになったの?」

 とよく聞かれるので、今回はそれについて記事にしたいと思います。


 まず、最初に出版社の方から

 「企画が通るかまだわかりませんが、戦術本の企画を会議にかけさせていただければと思っています」

 的なDMがtwitterにて来ました。

 最初見たときは

 (どーせまたおジャンになるんでしょ?)

 といった感じで適当に対応してましたw(過去に近麻の付録の話が来て、作ったけど結局おジャンになった過去があったので)

 するとトントン拍子で話が進んでしまって戦術本を出すことに。

 ちなみに最初に向こうの出版社の方と会う際に

 「Kさんと是非是非麻雀がしたいです。うちの会社の子たちとセットでやりましょう」

 と言われて

 (それ絶対負けられないやつじゃん・・・)

 となったのを覚えていますw(なんとかその日はツイてて勝てました)
 
 ②へ

Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)    


kry0730 at 21:22|PermalinkComments(1)

2016年08月22日

女流プロは恋愛禁止か?

 この間友人が

 「麻雀の女流プロは恋愛を大っぴらにしちゃダメみたいなとこあるけど、よくわからんよね」

 といったことを言ってました。


 まあ、女流プロもタレントとして売ってる部分もあるので、恋愛要素を隠すのはわからんことも無いんですが、自分としてはその売り方は微妙だなあーと。


 本来はやっぱり、麻雀の要素を強めに出してほしいと思う次第。

 麻雀の強さや麻雀に対する気持ちが評価してもらえるくらいものであれば、彼氏がいても結婚してても全然ええじゃないかと思うんですが。

 

 つか、これって誰が悪いんだろ?実際、プロ団体側から

 「彼氏や既婚に関しては公にするな」

 って言われてるケースもあるみたい。

 そうなるとその団体はいかがなものか。まあ、女流プロをタレントとして考えれば仕方ないんだけど。
 (自分も団体側の立場だったら同じようにするかもしれんw)


 女流プロは女流プロで麻雀のことにはほとんど触れずに、私生活ばかりをアピールしてる人も中にはいる・・・

 そうなると、ファンの側がその女流プロに対してタレントのような扱いになるのも仕方のないことなのか・・・

 

 まあ、立場がそれぞれあるし、彼氏がいると離れていくファンもいるからなー(._.)

 こればかりは難しいのかな・・・




 ちなみに話戻しますが、その友人曰く、

 「18とかのプロならまだしも、30過ぎのプロに彼氏いてがっかりするのはどうなんだよw年齢的にも許したれよw」

 といったことも言ってました。

 な、なるほどw

  
Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)    


kry0730 at 03:20|PermalinkComments(17)

2016年08月20日

雀ゴロJの絵集

 うちの店に雀ゴロJというスタッフがいる。

 平日は普通の仕事をしつつ、土日のヒマなときだけうちの手伝いに来てくれる。

 彼の絵が味があってうまい。Twitterでときどき上げてるんだけど、今回は彼の絵を紹介していこう。

  20160207_220127

 
 20160312_173425

20160320_122423

20160409_215428

 20160515_160653

20160521_214039

 ちなみに雀ゴロJの正体は雀ゴロK本2の最後に出てきた近藤さん(仮名)。あの大事な勝負で4ラス食って、店を辞めざるを得なくなった人ねw

  Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  
  


kry0730 at 02:57|PermalinkComments(9)

2016年08月14日

学生打ち子でよくある質問

 学生打ち子でよく、

 Q、シフトはどのように決めますか?
 
 と聞かれますが、手順として

 ①Kから金曜~日曜くらいに「来週入れそうな日ある?」とlineがある。
 
 ②「○日の昼or夕方or1日入れます」みたいに返信します。

 ③Kから「OK」と帰ってきます。(ときどき先に埋まってる場合もある)

 という感じですね。

 バイトのようにシフト制とかではなく、自分の都合のいい時間に入れるのが打ち子の魅力ですねー。週1や隔週でもOKです(^◇^)

 Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  
  



kry0730 at 15:16|PermalinkComments(0)

学生打ち子まだまだ募集してます。

 現在Bucksでは学生の打ち子を募集しています。現在8人くらいの方がいますが、まだまだ募集してますのでw
 

 「タダで麻雀がしたい!」

 という学生さんはご連絡くださいw

 

○内容

 普通に麻雀を打つ。卓掃などの雑務は一切なし。打牌規制等も無し。

○特典

 ・場代+トップ賞フルバック。半日勤務の場合は交通費はありませんが、1日フルで入った場合交通費手当1000円付きます!

 ・麻雀勉強会「ゴロゼミ」が無料で受講できます!
 ・1ヶ月の成績最優秀者には賞金あり!
  


○時間
 11:50~17:50
or17:50~23:50
or11:50~23:20(交通費手当あり)
※終電がある方は早めに帰れるなど、考慮されます。

○条件 
 ①大学生、専門学校の学生さん(一般の方は×)
 ②フリー雀荘で何度も打った経験があり、マナーなど問題無く打てること。打牌が遅い方、マナーに難がある方、フリー慣れしていない方はNG。

 ③隔週や週1でもOK。入れる日などは結構、融通が効きます。入りたい日に入る感じと思ってもらってOK!

 
 細かい条件等を聞きたい方は
①店への電話052―253―8568
②メールkry0730@yahoo.co.jp
twitterへのDM
④店頭で直接
 にてご連絡ください!

 (ブログのコメント欄でのご質問・ご意見はご遠慮ください)


お客さんに内緒にする「裏メン」と違い、普通に打ち子として入る感じなので、誤解無きようにー。(昔たぬさんかどっかが募集してた感じのやつですね)

  Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)