雀ゴロKの麻雀日記

麻雀や雀荘についての雑記。仮想通貨についてのつぶやきもあります。

カテゴリ: 裁判日記

 それから7月末の裁判にて無事に和解が成立。 (多分支払いが無くてまだまだひと悶着あるんだろうなー・・・) と思っていたが、意外にも支払いは期日内に行われた。多分相手もこんだけ粘着質な相手とは金で縁を切れるなら切りたかったんだろうw うちの弁護士いわく、 …
続きを読む

 裁判もとうとう和解の話し合い、まず、こちらが和解としては100万円くらいを希望する旨伝えた。 すると裁判官が 「今回の和解金としては少し高く感じる。」 と言い理由を説明し、最後に 「今回の裁判の和解金としては60万程度が妥当ではないかと考えられる」 と …
続きを読む

 それからお互いの主張のぶつけ合いも終わり、裁判官から 「次回は和解についての話し合いを行うので、双方和解条件を考えてきてください」 との申し出が。 弁護士の人から 「いくらくらいで主張しましょうか?」 と聞かれたが、自分としてはもうどんな条件でもよかっ …
続きを読む

  そして実際に出来たのがこちらの主張である。  第1段落の第2文は否認する。原告の知る限り、「アモスアルティマ」を含め、麻雀卓自体には本件機能は搭載されていない。本件機能を使いたいのであれば、設定棒と呼ばれる機器を購入し、麻雀卓に設置する必要がある。   …
続きを読む