考察・雀荘

2016年01月18日

内装がだいたい出来ました

 最近も準備ばっかしてて、だいたい店の内装ができました。

 20160116_130325
 
 今はまだ準備したばっかなので、自分で言うのもあれですがキレイですね。

 これをきちんと維持していかないとなーとも思います。



 この間、オープンしたて以来何年ぶりかに行ったお店があったのですが、かなり汚くなっていたのが印象的でしたw

 雀荘って、壁紙がタバコで黄ばむのと、メンバーによっては整理整頓がされてなくて、どんどん汚くなっていくんですよね・・・(そのお店も待ち席に漫画が散乱してましたしw)

 つーわけで、頑張って掃除しますw


Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  


kry0730 at 01:35|PermalinkComments(9)

2016年01月14日

スタッフまだまだ募集中。

 最近も店の準備に追われてます。毎日やっているおかげで内装は9割方完成。

 スタッフも採用があって、先日まではなんとか間に合ってたんですが、最近キャンセルになった子がいて、また少し足りない状態に。

 回らないというほどでは無いのですが、このままだとウチの敏腕副店長が働きづめになってしまうといった感じにw


 という訳で、オープニングスタッフ引き続き募集しています。詳しい募集内容はこちらからです。

 お電話(15日の昼には回線が引かれて繫がります)でも大丈夫ですが、kry0730@yahoo.co.jpにメールいただいても大丈夫です!

 ご応募お待ちしております!

 追伸:オープン日は警察の許可が下りてからすぐみたいな感じなんで、まだはっきりしませんが、20日前後になると思いますー。

 Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  


kry0730 at 21:54|PermalinkComments(7)

2016年01月09日

立ち番が後ろから教える?

 これはちょっと前のフリーでの出来事。

 麻雀中、対面に座っていた不慣れな若いお客さんがかなりの長考。

 手牌をかちゃかちゃと理牌しているのと河が染め手なのを見るとどうやら、テンパイ形を確認しているか、アガッているかを確認している様子。

 20秒くらいずっとやっているのを見るとどうやらメンチンみたい。

 そして、

 お客さん「本当にすみません!」

 と申し訳なさそうにそれからもずっと理牌していると、後ろのメンバーが

 メンバー「まあ、それ・・・アガッてますよ」

 お客さん「ええっ!そうなんですか!あっ本当だ!」

 と言って、お客さんツモ。

 同卓者はみんな紳士的な方ばかりだったので、黙って点棒を支払っていましたが、これは微妙だなあと。



   少なくとも後ろからアガッていることを教えてしまうのは厳しいかなと。

 まあ、ただ今回のケースだと難しい部分もあります。

 そのお客さんがずっと同卓者を待たせていて、かなり迷惑をかけていたのもあるので、それを放置するのも難しい状況。

 さすがに後ろから教える店はかなりの少数派ではあると思いますが、この辺りのケースも対応を決めておかないといけないですねー。

 うちの店だとどうするか?・・・まあ他のスタッフと審議しときますw

 Twitterはこちらから
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!
 コメントは以下から(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係の内容等はご遠慮いただいております)  


kry0730 at 02:58|PermalinkComments(24)

2016年01月06日

開店準備と買い出し

 最近はひたすら店に必要な物の買い出し。

 前に雀荘で働いてたときに必要なものはリストアップしていきましたが、やっぱり実際店を出すと思ったよりも買うものが多いですねー。

 雑貨屋とかを巡っていると、色々なものがあるんで目移りもします。ただ、とりあえず必要なものだけきちんと揃えて、その他のものはよく検討していかないとなと。


 なるべく不要なものは買わずにしていかないといけませんしね。なんでもかんでも買っていてはいけません。

 
 とりあえず、自分的に必要だなと思うのが






 
41upvx8R5VL


 このFFシリーズのトンベリルームランプ。


 これが今一番うちのお店には必要かなと。ゲーセンでの商品ですが、amazonで5480円、ヤフオクだと落札3000円前後みたいです。


 タバコの自動販売機を導入すると協賛金として1万貰えるらしいんで、それで購入するしかないなと思ってます。


Twitterはこちらから
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!
 コメントは以下から(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係の内容等はご遠慮いただいております)  



kry0730 at 00:28|PermalinkComments(13)

2015年12月28日

名古屋市緑区の麻雀ギルドさんに遊びに行きました!

 先日、名古屋の麻雀ギルドさんに遊びに行ってきました。

 こちらのお店は最近緑区の鳴子北にオープンしたばかりで、かなり綺麗な店内が印象的でした。


 
giru1
 
 オーナーさんの話を聞くと、かなり内装に力を入れたそうです。

 ルールはどちらかというと、東京寄りで自分好みでしたね。イベントも3勝戦があったり、新規サービスが無茶苦茶充実してました!

 つかこの新規サービスで採算合うのかよwと本気で思うくらいだったので、お客さん目線でガチおススメですね。
(フリーは現在、金土日のみの開催となっているみたいです。)


 「競合店宣伝していいの?」

 と思われるかもしれませんが、まあ、うちのお店からは結構距離があるので、いいかなとw業者さん教えてもらったりもしたので!

 というわけで、鳴子北付近にお住まいの方、緑区近くにお立ち寄りの方は是非是非!

 麻雀王国さんの
HPはこちらです! 

  Twitterはこちらから
  
banner_11 ←応援クリックお願いします!

kry0730 at 00:42|PermalinkComments(13)