お店での出来事

2016年08月14日

学生打ち子まだまだ募集してます。

 現在Bucksでは学生の打ち子を募集しています。現在8人くらいの方がいますが、まだまだ募集してますのでw
 

 「タダで麻雀がしたい!」

 という学生さんはご連絡くださいw

 

○内容

 普通に麻雀を打つ。卓掃などの雑務は一切なし。打牌規制等も無し。

○特典

 ・場代+トップ賞フルバック。半日勤務の場合は交通費はありませんが、1日フルで入った場合交通費手当1000円付きます!

 ・麻雀勉強会「ゴロゼミ」が無料で受講できます!
 ・1ヶ月の成績最優秀者には賞金あり!
  


○時間
 11:50~17:50
or17:50~23:50
or11:50~23:20(交通費手当あり)
※終電がある方は早めに帰れるなど、考慮されます。

○条件 
 ①大学生、専門学校の学生さん(一般の方は×)
 ②フリー雀荘で何度も打った経験があり、マナーなど問題無く打てること。打牌が遅い方、マナーに難がある方、フリー慣れしていない方はNG。

 ③隔週や週1でもOK。入れる日などは結構、融通が効きます。入りたい日に入る感じと思ってもらってOK!

 
 細かい条件等を聞きたい方は
①店への電話052―253―8568
②メールkry0730@yahoo.co.jp
twitterへのDM
④店頭で直接
 にてご連絡ください!

 (ブログのコメント欄でのご質問・ご意見はご遠慮ください)


お客さんに内緒にする「裏メン」と違い、普通に打ち子として入る感じなので、誤解無きようにー。(昔たぬさんかどっかが募集してた感じのやつですね)

  Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  
  



kry0730 at 14:59|PermalinkComments(2)

2016年05月09日

Bucks告知① ゴロゼミのリピート講義やってます。

 結構好評だった、中級者向け勉強会「ゴロゼミ」は、第6講座までで一旦休憩し、夏くらいにまたやる予定です。

 「聞きそびれたので、第1講座から聞きたい」

 という方がいらっしゃったので、リピート講義やってます。事前にご予約いただければ何曜日でもやってます。

 打牌検討が無い代わりに、2講座分を何曜日でも受けることができます!

 ※「ゴロゼミリピート講義」

 ・曜日・日付
 事前にご予約いただければいつでもOKです! 

 ・時間帯
 11:30~12:00

 ・講義
 ☆第1講座+第2講座
 ☆第3講座+第4講座
 ☆第5講座+第6講座
 のいずれかから選択。フリーでの成績を上げるための中級者向けの戦術内容となります。

 ・料金1600円、学生・女性は1200円(当日フリー4G無料なので実質無料!!)

 ・当日使う講義資料プレゼント!

 ※ご予約は店へのお電話(052-265-8965)か、ツイッターのリプorDM、メール(kry0730@yahoo.co.jp
 

 麻雀上達するために一緒に勉強しましょー!

Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  
 



kry0730 at 02:09|PermalinkComments(0)

2016年03月17日

店楽しい。

 店を出してから1か月とちょい。大変なこともありますが、結構楽しい毎日を送っています。

 遠くからお店に来てくださる方も結構いらっしゃって、今日はなんと仙台からお客さんがいらっしゃいましたw(関西に行くついでみたいですが)

 最近は福井から定期的に来てくれる人もいたりして、かなり仲良くやってます。

 ちなみに先々週の土曜は

 朝11時 ゴロゼミ
 ↓
 夜12時 店終了
 ↓
 ~夜2時  福井の方とうちのスタッフたちと中華屋で麻雀談義 
 ↓
 ~朝4時半  カラオケ。歌う曲はラルクかグレイなどの90年代。
 ↓
 朝5時  Kの家にて全員ぶっ倒れる。
 ↓
 朝9時半 起床。そのまま全員で店へ
 ↓
 朝11時 ゴロゼミ
 ↓
 夜12時 店終了。家帰ってぶっ倒れる。

 
 こんなスケジュールを送ってました。

 多分、今週土曜もこんな感じです。

 クズ・・・!!

 無題

     
  Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  


kry0730 at 01:39|PermalinkComments(13)

2016年03月08日

ドラを鳴かせた人に…

 お店ではお客さんとよく麻雀談義だとか、雀荘のことだとかよく話しているんですが、自分にはない感覚を聞けて、実になるなあと思うことがいっぱいあります。

 お客さんと飲みにいって麻雀の話をしてて、面白いなと思ったのがドラを鳴かせたときの話。

 その人が言うには

 「ドラを鳴かせた人に対して、なんでドラなんか鳴かせるんだといったことを言う(あるいは思う)人がいるけど、それは間違っている。

 ドラを鳴かせたことで、ドラの所在が分かって、ケアしやすくなったんだから

 むしろドラを鳴かせた人には感謝するべき」 


 とのこと。

 この感覚は新しいなー、と思ったと同時に、目から鱗だなと。

 中には「ドラを鳴かせた責任を取れ」といった話をする人もいますが、そういった考えをするのは確かによくないですね。

 上のように感謝する価値観を持つのは本当に大事。

 あまり成績に関係ないように思えるかもしれないんですけど、相手を責めながら麻雀するのと、感謝しながらするのは、メンタル的に全然違いますしねー。

 
Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  
 


kry0730 at 01:21|PermalinkComments(8)

2016年02月21日

今日のゴロゼミの実戦譜

 今日はゴロゼミの初日がありまして、無事に終了いたしました。

 久しぶりに人前で講義というのをやったのでやや緊張したものの、その後の検討会など非常に楽しかったですね。

 講義の内容は内緒ですが、検討会の方は

 ①ji7-chun

 ここからpin3pin6が出たら、鉄チーして、ノベタンに受け変える。後、読まれづらいように理牌は変えておきたいとか(pin7チー微妙)

 ②sou7

 ここから切るのはman1で、筒子には手をかけないだとか。

 これは検討会の中の基本的なごく一部ですが、他にも色々意見が聞けたり、参加者の方とお話をして、自分自身もすごく勉強になりました。

 日曜もまだあるので、色々な麻雀理論に触れられればいいなあ、と思いますねー。


Twitterはこちらから!
banner_11 ←麻雀人気ブログランキングへ!

 コメントは以下から!(他のコメント者に関する中傷や批判、本記事や麻雀と無関係のコメント等はご遠慮いただいております)  


kry0730 at 02:26|PermalinkComments(3)